ごく 最近これ見て、エレベーター考察に続いて、車両考察している。
【TOSHIBA】企業広告 / 「鉄道ソリューション」篇 https://t.co/2eqC46lIyQ @YouTubeさんから
— あー (@9atashi) 2016年8月19日
だから銀座線に乗るようにしてるんだけど、いちばん古いのでホームが狭い。一挙に人が押し寄せる可能性のある駅はまだしも、乗換主要駅が割とあるのに、銀座駅もかなり狭い。外国の人だと体の大きい人もいるので不慣れな分注意しているところもあるようだけれども、それでも危ない感じがある。
この記事の結果を元に書かれた今日の読売39面とか読むとかなり痛ましく思われた。
“都営地下鉄と東京メトロの合併に伴う障害者運賃への影響は? - ニュース・時事問題 解決済 | 教えて!goo” https://t.co/0V1Ly7c1Tq
— あー (@9atashi) 2016年8月19日
無料で乗られるのが都営になるので、メトロには乗らないことで、対策が進んでいなかったのではないかな。都営にしても、足の不自由な人に下りエスカレーターがないのはのぼりより辛いと言われている。
ベビーカー事故であれだけヒステリックに騒いでいたのに、今回はそうでもない。オリンピックの報道があるからにしても、温度差が違う。