atashi9's weblog

10だってあるよ 

twitterのNHKアカウントは真正かまってちゃんかメンヘル

今の世の中の動きで安保議案(私は憲法違反のことでもいいと思ってもいないけど)への反対って言ったって今現在何年なんだよって思うんだけど、煽ってんのがどうせ昔の活動してた人だから、そういう人のどこか古臭い考え方も丸のみして参加するのはちょっとね。平和って何かもうちょっと考えればいいのに。

 

今日はデモの多さでかぶれ始めたのか、そういうわけでTBSもおかしくて、その調子でがなり立ててるくせに、反原発思考が出てきてるのか、過剰にエモーショナルで八つ当たりもこれ含むだろうという(子供のいじめはまた増えるし、青少年の情緒を不安定にする報道よく流してるなと思ったわ久しぶりに)東芝の報道はどこも些末過ぎて、もしそれが本当だったとしたらこの国の将来は本当に不安だろうね。

国の資産とよべるものがどこにあり、それを知っている人がとめどなく荒らす状況、ソニー東芝は定期的に電機業界の中でもそれを起こされ、損害が大きいこと。

 『権力の終焉』が、競争のルールを書き換える - HONZ

うっわふるくさい。よく恥ずかしくないな。

2015/07/22 00:39

 どこかで社会運動が起きていると、こういう我の強い人が感化されはじめるけど、混乱しているのは大抵自分の頭のようで。

こういうマクロでの動きがわからなかったら、本当に何も変わらないよ。

 

つまり21日なのに公共放送というよりなんなのこの6-8チャンネル?みたいな感じになっている。

元々twitterは素人同然の悪質ネット業者が多かったので安易な同調と変な釣堀をくそみたいなPR会社が勧めていたので、(というかPRのレベルが最近すごく低い気がする。バカみたいな外資かぶれのロジック自体つまらないのにまだわかんないのね)twitterNHKアカウントは真正かまってちゃんか(本人たちは神聖のつもり)一昔前のメンヘルっぽい。

大体国立新競技場でおかしな感じで話が進んでいるのはそういうふうに持って行ったのは、彼らの言論操作が著しく大きい。なのに今度は上手くいかないことに対して批判が多い。さっさと動くことより最近は感想や批判が多すぎるのはなぜ?ミニ評論家みたいのが出る頃なのかな?

 

実は私は忙しいんです。亀倉雄策さんの本を読みたいので。次は永井一正さんの本読むの。どれに書いてあるんだろう。存命なのでウェブにもあるんだけどね。

www.joc.or.jp

 

わすれてたけどこの二つのポスターを元に、一番実はMINTが理解できるんだけど何故か人物像のものができているとか、そもそもおひさまの捉え方が、単なる栄養剤とか自分を輝かせるスポットライトだとかみたいな人を描いているのだとかいう意見が出て来るとかもう疲れる。