atashi9's weblog

10だってあるよ 

沖縄の混乱 今の民間計画だとアジアのハブにはならない

混乱の実況中継だけがメディアではないから。リツイートされたもの見てると、ネットの一部の人の関心の持ち方はちょっと異常に思うね。変な癖つけないほうがいいんじゃないかな?生活において。

百田さんが過激なことを言ったらしいが、闘争もメディアではないと思うので。学校とかで習うのってどうやって教えてるんだろう。ネットの発言力の大きい人ってちょっと何か違うと思う。

 

それと基地がなくても経済的に自立できるという説もあるんだけれども、アメリカ軍がいて何か不都合なことでもあるのかな?アメリカ軍が隣りにいて沖縄の文化は成り立って来た部分もあるので、本当にアジア化するの、沖縄の人は望んでるの?