atashi9's weblog

10だってあるよ 

片山

[https://twitter.com/finalvent/status/468976930117910528:embed#「50歳を過ぎて、もういい歳になっているのに、人の心はわからない、という出来事に出くわし続けている。」 / “【岩上安身のツイ録】PC遠隔操作事件、片山祐輔被告の自白を受けて | IWJ Independent Web Journ…” http://htn.to/NWNowp ]

【遠隔操作ウイルス事件】「私はサイコパス」と片山被告 4人の誤認逮捕に「やったと思った」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

産経の記者この人にちゃんと話聞きに行ったほうがいい

【遠隔操作ウイルス事件】「適応障害の可能性も…」精神鑑定請求を検討、片山被告の弁護団 - MSN産経ニュース

だから適応障害だからっていじめていい環境作るのとか変だから

 

適応障害だからって一人でいたら考える時間長くなるんだし周囲の状況はわかるよね。そこで正義感がおかしい感じで出ちゃったんだろうなって思う。抑圧的な親、そこから逃れるように自分たちの独自の裏ルールを作るみたいな間で正しい目を持っていても適応障害だからここまでのことが起こっちゃったみたいのって変だと思う。

文芸春秋と光文社は心無いどうでもいい批判が多いし。

小島慶子が本出すのに合わせていろいろ障害について最近言ってるけど、犯人はどういう家庭か知らないけど、親に対して反感もつ子が一番多い学校だと思う。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=96221

そしてそれは今、宮家が通ってるのとは直接そんなに関係がない気がする。この犯人の頃いなかったはずだし。

何で変な感じで8強いのかなって思う。学内のは私から出てないからさ。

 

Countries that excel at problem-solving encourage critical thinking - FT.com

日本のこれ正しく働いてる気があんまりしない。ちょっと誤解を与えやすいものらしい。