atashi9's weblog

10だってあるよ 

人工知能ではなくて遠隔操作が進んでいる

少し前まで、Naverの人が恋愛工学というのを散々twitterで話題にしていて、一昔前ならテレビでそういうのはやや怪しいと取り上げたと思うんだけど、あんまり見受けられない。

 

批判とかの話はそのうち覚えてれば書く。

しかしこれネット同業者だからどこがおかしいのかわかってるのになんでここまでするかね。 

www.asahi.com

 責任問題について。組織委員会の中、ソチオリンピックの頃からやや国民との間にちょっとずれがあるんだと思う。

それと招致の時に言っていたことだけだと足りないかもしれない。有森裕子のこの件についてのコメントを見たら、アスリートファーストなのにとかで、まるでおめえらが客じゃねえのにと、聞く人が悪かったのか知らないけど、スポーツ文化を支えましょうみたいなのにしてもちょっとたぶん何かおかしい。錦織以外商業価値の点で実力以上に持ち上げられすぎなんじゃないの?

 そういう意味じゃなくて残念だったけど。

www3.nhk.or.jp

 アスリートマッチョ文化には合うエンブレムが国民から否定されたことについて、考えられないんだろうかねと思った。日本のオリンピック参加者の、アスリートのヤンキー化でもなくて、ふてぶてしい態度っていつだれから始まったんだっけ?

 

 

閑話休題

人工知能についての話題をちょっと前のネットでよく見かけたんだけど、総務省もなんかお金出すとからしいけど、人工知能っていうより遠隔操作の部類がおおくなってない?

これ考えたほうがいいと思うんだよ。

 

www.sankei.com

 

 

www.sankei.com

 

 

s.response.jp

 

 

www.sankei.com

 

 

news.mynavi.jp

 

 

www.circl.jp

 

 

gendai.ismedia.jp

 

 

田畑荒らしサル許さん…近づけばスマホに映像送信 和歌山で最新「囲いわな」 - 産経WEST

猫は入れるんじゃ意味がない

2015/09/01 10:24

 

 ここから始まったんだけど。

www.sankei.com