atashi9's weblog

10だってあるよ 

なんかものわすれはげしくてね

めもとんないとね

連絡することとか忘れちゃう

 

点前とかでなんかやるのはやってんだけど、いろいろ怒られたり、先生とか8強くて戦前生まれの年寄りだから女学校風なのか理屈なしの勉強とか(学習のイベント化とか感情ともないすぎで)感覚がちがうし銀行員最高と思ってて金融って業種でそうなのにそうくくるのは変とか、暗記できないとかでっていうかノートに書くとか基本本当はいけないの口伝だから。そんでもバカ扱いされるし自分の学習自体に対するこざっぱりさと謙遜と、口調だけ見ててなぜか区別ついてないし。でそれどこで何に使ってるかて、Nスタみてたら東京観光のバスガイドさんの研修の話で親戚の子に顔が似てたんだけど、点前ってふりの暗記でもないし、おもてなしは恩着せがましくやるもんでないし。

まあなんかへんてこなこといってくるひとがいたけどわかった。りゅうはちがうとやや見せ場みたいな袱紗たたむのとか違うけど後はすんごい細かいところで違ったりする。