atashi9's weblog

10だってあるよ 

さまざまな扇動性

胃がおかしくてさ今だに。用事が多かったのでニュース見てなかったんだけど、何か18に入れとか連絡が来たっぽくって、確かにここ何日かミスインターナショナルのから産経がちょっと国粋傾向で変でさ、でもその変さって元旦の読売で選挙控えてる時とか並で。刺激するところが違うっていうか。朝日新聞が秘密保護法の件での煽りが変って、読売も産経も変なところはあるんだよね。

でもアメリカ大使館のは他の調べものや他の都合、経済と沖縄の問題があるし、この間ケリー国防長官が来てた時の献花を無為にしたってだけにしてはちょっと威圧的な感じする。

 

何か思い出したらアメリカQ友人が日本にいなかったので変な子に置いてて変なアメリカ厨増えてて参る。親戚の人でアメリカ人の人と結婚した人もいるけど、そこに合わせるにしても妙にアメリカ厨過ぎてて変だったと思う。

 

わたしは、アメリカが嫌なんじゃなくてアメリカ厨が嫌い。ウェブで嫌われているリア充とも相当かぶると思う。