atashi9's weblog

10だってあるよ 

2022-07-09から1日間の記事一覧

未曾有の事件があった時に脆弱性素因に関してズケズケ言わないと片付かないんだけどそれって批判だけじゃなくて、 いつでも四六時中非難していい侮蔑や嘲笑と指摘の区別つけず、ネガティブな意見は一緒で、更に精度悪いわ道徳的にも下衆でも上からマウントの…

横浜市長選の自民敗北に味をしめて小此木八郎を崩す動きを愉快犯のようにやったやつがいる。 治安維持、人命の尊重の範囲までも破壊する動き、それにまつわる采配能力を政治加勢力とみなして破壊する行為があったはず。言い訳にならない。 山・中、山・上、…

あたし先週不審者を見つけて姪を守ったんだけど、その言いつけが面倒くさい顔してたし、その母親に連絡したら何か実際被害があった訳ではないので落ち着いて話し始めたけど要件以外無用だと思ったのか、これまた運転中だったのかめんどくさそうにされたんだ…

https://atashi9.hatenablog.com/entry/2022/07/09/154752 今回の事件を、だめな上司叩くとか愚痴のようなルサンチマンにするのは今最もいけてない。 汚物テロ犯に寄り添う心地よさって何? やっぱり桜の似非作り取り締まらないと。 そこで妨害やるとテロ的事…

そういえば昨日さ懲りずに公安のふりしたTBS系かサイバーエージェントの変な人丸ノ内線にいたんだ。 教えるね公安に。記者クラブにも出すとか。 しかし出ちゃだめだよああいうサイバーエージェントの番組に。

はてなブックマークコメントがまたキモいが

Q

宗教こじつけのテロはテロで、 陳情に行かず暴力で殺人したのを容認してはいけない。 メディアはそういう変な事を書いたり言ったりしてはいけない。 統一教会の場合、韓国ロビーを疑うことと、 ネットが好きな格付け改ざんや組み合わせの破壊が、信者に負担…