ねっとのおやつ9 let's 漢字 p15

題は、劣 漢字 だと思うんだよね。

語呂と麻雀のでかな。

眞木さんはある時期までご本人を定期的に見かけていた。一昨日ぐらいにやっと思い出した。

 

2001年頃のティファニーの広告が特にQで良くなくて、その元の昔のは眞木準さんだったのでそれは注意してたんだけど、眞木準さんので資生堂の特にマキアージュは注意しないといけなかったのわからなかった。

海外で問題が起きやすい。もう起こってしまったんだけど。

だいぶ気を付けてみてたんだけど、語呂のこじつけとか今日読売が書いてたけど、本当にひどくて。

 


与那国住民投票 国防を地方政争の具にするな : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 ネット以前は単純に人の付加価値が見た目の問題だったらしいが、ネット時代になると生活の部分での悪用が目立つ。

 

PinkoさんはTwitterを使っています: "TVCMやってるます。使ってね! / minne http://t.co/iJ7NxhlQGz"

泥棒系記録

2015/02/24 17:44

 こんなにダウンロードされないと思うんだけど、川崎と輿水は異常なので。ペパボも社長が家入のことをバカにしてるふうだったが、これは家入の今やってることとも相反するようになる。

 

何か上の姪の家族の方に引っ張りすぎてたんだと思う。何なんだろうなあそのわけわかんない酷いメディア理解度。

後、左寄りで語呂だけでこじつけすぎなんだと思う。もの売りつけたい以外の部分で、見ると精度が悪くて見るのが辛い。

資生堂は元からそういう感じなところがあるんだけれども、マス広告の化粧品てそういうものかなとどこかで諦めて違うところに興味が行っていたんだけど、会長が具合悪いのに毎週末朝日新聞にコラム書いてるけどどうするんだろう。

 

考え始めると結構大変だ。

 

アニメーションで書いていることは、

ねっとのおやつのネッシーのところで書いたこと。ネットの人はわりと妄想に取りつかれやすい。インテリジェンスとビジュアライゼーションのところで、疑心暗鬼にならざるを得ない世界でそういう発想に偏ってしまうのもわかる。気の毒だと思う。

ゲームやアプリケーションをつくる会社や人が増えてきてコンテンツに重きを置き始めたことでそうなってるんだろう。

 

9にしては内容が濃いね。さらさら書いたけど。

ヒステリー起こしてるとかなんとか、まあどうでもいいけどね。最近感情的にすごく落ち着いてるからさ。そんなのも読めないのってやばい人たちだなとは思うけど、わざと意味なくずる賢く組んでる人がいるから上司も無能で悪いんだと思うね。幾つだか知らないけどかなり昭和っぽい。だからそこ地方なんじゃないかな。

そう言う人って昔は少なかったんだけど、SNS育ちは育ちが悪いしそういう人にはdog yearって適応できないんじゃないかなと思ってるんだよね。高速道路の渋滞っていうか、SNS育ちは育ちが悪いんだと思うよ。地方の人が育ちが悪いとは思わないけど、漱石とか読むとそういう感じになってるけどね。