atashi9's weblog

10だってあるよ 


ビビット|TBSテレビ

 

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14832041/

 

そもそも司会者がオスカープロモーションでテレ朝バルク寄りだったからかな。

 

何の名目の動きかって国際関係上無法地帯を直すとか人道支援を含む動きですが、

かっこつけて自由に報道とかだといつか行き詰まるのか。

 

勝手にこの辺りで小津の「彼岸花」、「東京暮色」どうもおかしくやってるし。

 

Wikipedia 彼岸花

日本では水田の畦や墓地に多く見られるが、人為的に植えられたものと考えられている。その目的は、畦の場合はネズミ、モグラ、虫など田を荒らす動物がその鱗茎の毒を嫌って避ける(忌避)ように、墓地の場合は虫除け及び土葬後、死体が動物によって掘り荒されるのを防ぐため[2]とされる。モグラは肉食のためヒガンバナに無縁という見解もあるが、エサのミミズがヒガンバナを嫌って土中に住まないためにこの草の近くにはモグラが来ないともいう。

 

それだからでたらめにTBS元社員置いてて芸能事務所間のなんかでも放置したらどういうイデオロギーでしかないかわかってるんですかね?こういうのってテレビのお仕事に含まれないんですか?

 

http://atashi9.hatenablog.com/entry/2018/05/21/003336