atashi9's weblog

10だってあるよ 

プーチンの指し示す見取り図

二島との元居住者の行き来を自由にする、経済協力が先とかいうのだけど、ちょっと時間なくてニュース記事探してないけど、テレビでいってたのきいたんだけど、朝鮮半島の問題にみたてられそうなものだった。

へんかんしてもらったら、はい、ばいばいみたいなむきをされすなけねんがあるのか、

 バズフィードというところの記者と朝日新聞で沖縄の問題を書いている動きがあるんだけど。

(沖縄の人は米軍関係者の犯罪によって抑止力を忘れるほどなのか、まあ似たような感じなんだろうけどだから。)

www.buzzfeed.com 

 

米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に - 沖縄:朝日新聞デジタル

報道官別にいないの?

2016/12/14 23:29

  

「感謝を」米軍発言 怒る沖縄「ごめんなさいでしょう」 - 沖縄:朝日新聞デジタル

「ご心配おかけしました」と言います。「ウィーアンダースタンドユアコンサーン」

2016/12/16 00:15

 

 

オスプレイ事故、「朝日新聞が意図的な誤訳」とデマ 米軍司令官「感謝されるべき」発言で

I recommend "We understand your consern"

2016/12/16 00:18

 

 これは、ロシアがそこまで介入してるわけでもなく、韓国国内の派閥のような問題では。

金正恩氏に完全にカモられていた「韓国軍サイバー部隊」の無様な実態(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

真偽微妙だけど別のお知らせ

2016/12/15 23:24

 

イギリス大使館とフランス大使館は、

 

 

 

 一般的にはこれがいいのかな。

style.nikkei.com

 実際アメリカのIT企業経営者読んで何してんのかというと、欧州の考えとはちょっと違って本国の問題だけのようで、言いなりがせいぜいでそれより上手に動けるものかなと思った。

 

トランプ「IT会談」全詳細 官邸ホットラインはティール主導で | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

「会談にはツイッター幹部も出席したい旨を申し入れたが、会社の規模が小さすぎで断られたという。また、別のメディアはツイッターが選挙期間中にトランプの絵文字を作ったことが原因だったとしている。」

2016/12/15 22:26

普段使ってるのに、ツイッターの人は断られたの?