atashi9's weblog

10だってあるよ 

新興系の誤り

前に謎の騎馬民族がいるみたいだって言ったけど、大きな胎動とQの世界的な不具合調整からの変革というのはまた違うんだと思う。


韓国の話。昨日書こうかなと思ったんだけど、何か違う方にわいてるからねえ。


それでイライラしてる感じとか。


ひとつめ
今は特に中長期的な計画を、孫氏の兵法みたいに潰す新興系の動きがあって、だけどそれ、既存社会がまともに動いてる場合、破壊行為として出やすい。対立概念を持つのがおかしい。
だからイギリスの半導体を買う動きはどこかいいようで、
こういったことになりやすい。




ふたつめ
昨日いつも深夜に放送してるけど特番でゴールデンタイムにクレイジージャーニーという番組を放送していた。
それでキューバの奇形遺産れぽーとみたいなのを見た。
そのうち闘鶏場のレポート(きゆーばだけでなくアジアにもあるらしい)をしていた。
こういうことをしたがり過ぎる感じが強い。
一度ふらっとに人々を勝手に並べておいて、無意味な対立をあおるとか、鶏に当てはめるべきでない人にもそれをさせる日本のネットの風習は自他同一化の病気が強い感じがある。そこにはでも人間としての道徳観や信条はほとんどない。イデオロギーと顕示欲はそういうものとはちがうからね。