atashi9's weblog

10だってあるよ 

白い巨塔どころじゃない研究者 功利的な変人

あれは大学病院の話だけれども、どこの大学だか知らないが、変な人が何か入っていておかしいなんじゃないのかと思う。こんなのを朝ご飯食べないとだめとかいう理由にしてしつこく押し付けてくるのもおかしいと思う。勝手に論文読むとか学会出ればいいのに。

ずっとまともな研究者が多くそばにいて育ってきてるのにウェブ界隈だとちょっと研究する内容やレベルが低く、迷惑なことが多い。

人の扱い方は昭和40年代なのではないのかな。わたしはだから小さい時にそうだったかも知れないが、今は大人なので研究の質がひどいと頭に来るだけで邪魔に思う。

先日読書家は自分に対して勘違いするだけだとかいう増田があったが、この界隈の人の話じゃないのかな。つまり研究が極めて功利的だとか。ただの辺人なら許されるが、功利的な変人について許容度あげすぎだと思う。そんなの許したらいけない。

前々からJR沿線の治安や思想の乱れは異常で、だいぶ懸念があると思っていたが、あんまり乗らないのだけれども、あの状態を直せもしないのに何か言ってる人はどこの大学の研究室か知らないが、無責任すぎると思う。荒らされないために高圧的に振る舞う人が多すぎると思う。わりとバカがばれやすい。お金出してる企業も企業だ。一番気にいらないのは、私だけ記録が残っているから使っているというその言い草なのでツイッターから全部消した方がいい。それだけで本当にNHKが道徳の番組をそのように組んでしまっているし、それだけでも相当責任は重い。人格障害の研究者がメディア付近にいること自体異常に感じる。