atashi9's weblog

10だってあるよ

なんか変なマーケターがいる

博報堂DYで花王のやってるのかなあ。あの会社とか、何か持ってる他の子が赤いのでちょっと。何か中高年の購買率の高さにかこつけてそのぐらいの年の人とわたしを混ぜてるんですが、資生堂も長年変ですけれども、かなり変なふうにやってて生理不順とか老化現象が変に出ていてそれだけで恨みが募ります。殺意を覚えるぐらいに。ほんとうのところはどうしてそう出るのかは言いませんけれども、それでも悪意がなければこうでないはずなんです。

頭悪いと思うんですよねやってる人。

たぶんまともなエスノマーケティングがまるでできてないのでわたしがやったもの破壊したいんだろうなっていうのがよくわかります。絶対だから教えません。っていうか邪魔だから消えてほしい。もの買わせりゃいいとかことによっちゃ小学生でもできると思うんですよね。ネット広告屋は大抵男も嫉妬深くて無駄な動きが多いしそれ自体が二流の証で中学高校生ぐらいのメンタリティで性格悪いし、だから仕事に対してまともなプライオリティなんて持てないし、ほんとはかなり嫌だけど、それでもやりたいなら原因になっている人本当によく精査して、別部署、別会社で組んで下さい。ちゃんと内部統制してから。

 

スニーカーのなんですけれども、今オリンピック前なので、中村さんのところからてきとうに前みたいに潰してプーマへの流れっていうのも、昔はなかったものはちゃんと今あるので特にないと思います。

確かにあのメーカーは店員の質は何故かいつの頃からか悪いです。博報堂社員風か、黒縁めがねのサブカルiphoneユーザーって感じ。大体あでぃだすとかぷーまとか語呂でそんなことしても店員の質が悪くなるだけだったのに。何か自分でも少し驚きましたがPTSDみたいの発症しそうになりました。小泉純一郎のここのところ一連の動きはほんとちょっと理解できないんだけど、非正規雇用を彼がすすめたからだけでもないはずです。昔からファッション関係で属性として出来上がると何か勘違い男性店員ってわりとどんなブランド、メーカーにもいますけれども、自社のブランディングより自分の立場が先に立つってすごい職種だなって思います。ナイキとかだと新興宗教系だし。

 

何かこういう記事が出てましたけど、

ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図を解説

アカい買いもののさせ方っって、ものと場合に寄りますが、わたしはあんまりだめだと思うんですよね。

いろいろわかってますけどめんどうなのでこのぐらいにします。