読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エネルギーと経済の話

17に三菱が入るのはとてもよくない。17の性質上、何か取り扱い可能に見えやすい上、メリットもあるところだと勝手に思っている人がいるようだけれども、不適格の場合に災難を受ける強度はどんどん高くされている。それでもいまだにおかしなことが多くなっている。

 

アメリカでソフトバンクが作ったファンドでビル・ゲイツが温暖化対策の事業をやるそうだけれどもソフトバンクは日本で全くと言っていいほど上手くいっているように思えない。おかしな気候の動きばかりあるし。その割にエネルギー事業や電機業界界隈を混乱させたうえ、未だに酷いので、国で訴えてもおかしくないし、私はソフトバンクもその子会社も国賊企業だと思った。ずっとそれを背負い続ける会社だと思う。そういうとから、ビル・ゲイツでも結構大変に思う。

さっき書いた記事の★の部分はこういう面でも顕著に出る。

 

日本でエネルギー関連で原発だけじゃないのに、東芝に罪を着せたり、他社でできると買い被っているものが多すぎて進みにくくすごく悪い。東電の人が治しに来ても三菱は外注つかって原発事故後もわざわざその妨害をして荒らしていた。

三菱から荒らしたり日立が多めに見ているところから荒らしていたそこのノウハウは相当問い詰めて全部棄却、公安で取り扱うべきものに思うし、器物破損行為という感覚がない人がやたら多いのもすごく★っぽくて気持ちが悪いし、インフラや公共物などについてのそれを許したらいけない。弊害として何か出た場合にも該当の誤用企業の責任だし。

反、脱〇〇派のいずれも、この点について異常に考え方が緩いので私はだから信用絶対にできない。大切にしたいノスタルジーみたいなものも人間の根源的なものとはどこかで違う訴えてる芸能人自身には必要な幻想だったりすることも多いし。そういうのだとどこかで地方再生もうまくいかないし。

 

さいたま方面でおかしな業者がはびこったのでそれも終息に向かうだろう。そこはそれ以外でも不正がものすごく多い。

中国はこういうことで環境汚染がものすごく出るみたいだ。それ以外でもおかしなことは混とんとした国の中でもありそう。

韓国はサッカーワールドカップの日韓同時開催から巻き込まれた、こういった事情を考えずに反政府派の人の動きが強くなっても、ものごとが進みにくいし、よくない。

他の欧州にも被害が出ている。しかしプーチンがこのきっかけを作たことで、ロシアの制裁がどのぐらい欧州で解除されるかは未知数。ドイツがやっといろいろ直してる動きが出てきたけどだいぶ遅い。

 

そもそも国際関係に関心もないのに、資源の取り合いだけはいっちょ前にやりたがるんだけど、その取り合いっていう考えに執着し、偏っていたらパラダイムシフトから遠くなる。

常識なんだけどなんでおかしいのかな。