ゲーテの、人々は理解できぬものを低く見積もるとかいう名言を数日前見かけたけど、
冷戦期にヘルマン・ヘッセじゃなくてゲーテ読んだほうがいいんじゃないかって雅彦は思ったよね?誰かに言われたんだけど誰か忘れた。大多亮かもしれないし奥山さんかもしれない。誰かだと思うね。忘れてるんだただ。
成長期に少し視力が不安定だったのかで少しだけディスクレシア気味になったので(何であんなのソフトバンクは全力であたしに出すのだけやってたんだろう?ああいうの本当に暴力でしかないよ。)
トム・クルーズは自分のせいかもしれないと尽力してくれているんだけど。こんな事書いてるとあたしが頭おかしいようだけどそうじゃない。
ダンスダンスダンス見てもそういう感じなんだよ。
だから、数日前に執拗な村上春樹批判だかあったみたいだけど、それにつれて哲学者の人が出してたカート・ボガネットのヘッセ批判を村上春樹と一緒だなって言ってるの見かけたんだよね。池上先生も言ってた。
欝気のものって車酔いみたいにやられて気持ち悪いって具合悪くなるか、同調しちゃうと判断狂うと思う。