atashi9's weblog

10だってあるよ 

りょこうにっき 続き

昨日の広島駅の不審物は危険性がなくてよかった。

 

警備しやすいからかでサミットの会場らしいけど、ロケに使われてた映画ドライブマイカーのことも予約した時はすっかり忘れてて
f:id:atashi9:20230426212007j:image


f:id:atashi9:20230426212321j:image

(映画だと観てると市内中心部にあるように思えるからここだと思わなかった。他で広島の穏やかさは笠智衆のゆっくりした話し方かの基準で撮られていたと思う。道路で車でも。走ってた道路やらはバーから見える。)

 

どこに泊まろうか考えた時に、ホテルからすぐの船着き場から宮島に高速船で行かれるとか、ホテル内に温泉があるので選んだんだけど、島なみがきれいな風光明媚で穏やかな内海で、
f:id:atashi9:20230426195927j:image

漁船が多く見られたりするところもそれはそれで良いものだけど、


f:id:atashi9:20230426212655j:image

大きめの港のそばのわりに客船がゆったりと行き来している様子や緑も多いのですごく穏やかな気持ちになった。

 

サミット前はこれから部屋が取れないらしいが、小さい子連れた家族も意外と多かったけどそんなにうるさいなとは思わなかった。部屋も小さいのもあるけど家族向けのにするとゆったりしていた。

 

今回は宮島には満ち潮時に行ってみたけど、他の季節や引き潮だとどうなるのかまた行ってみたいと思った。広島県内でもっと見てみたいところはあるし。


f:id:atashi9:20230426213416j:image

 

食べものもお好み焼きだけじゃなく幅広い年齢層に対応できる豊富さで大体おいしかったし。

 


f:id:atashi9:20230426214606j:image