atashi9's weblog

10だってあるよ 

普通のりょこうにっき

広島ドーム(球場だよなだから逆にびっくりしたんだ)を横目に広島駅降りるとデーゲームの日だったかユニフォームレプリカ着たカープファンがぞろぞろいて驚く。

まあまあ勝ってるので広島ファンを羨ましがると丸選手とか取った恨みを言われる。巨人に来るとあんまり打たないのに恨まれて嫌だなと思う。結局岡本選手を応援しているのにいなくなりそうだし。広島の人は巨人にも詳しい。

 

路面電車に乗り
f:id:atashi9:20230424213013j:image

岸田さんが何かにつけておいしいと言ってる広島風お好み焼きを食べに行く。

f:id:atashi9:20230424213234j:image

新橋にお店があるのは知らなかったけど、みっちゃんというお店。確かにおいしかった。

 

原爆ドーム、おりづるタワー。
f:id:atashi9:20230424213505j:image

折鶴の鎮魂パワーを戻す活動をする。

 

平和祈念公園


f:id:atashi9:20230424213611j:image

ドイツの政治家の人のお花が献花したばかりだった。

モニュメントの向こうに原爆ドームが見える。

 

 

続く