atashi9's weblog

10だってあるよ 

思い立ったが吉日、伊香保に行った。
f:id:atashi9:20230224220030j:image

よく晴れててドンゴロスっぽい(富士山じゃないけど)写真が撮れた。

何か混んでたよ。ずっと通り過ぎるばかりで初めて行ったんだけど。意外と都心から近く、行きやすいのかにしても、何かと普段やじるネタの昭和っぽい煩雑さがあるようなのに、謎レトロブームなのか。

 

秋日和の旅館は大船のセットのはずだから関係ないのに石段街に沿った旅館は混んでるみたいだったし。

この間韓国系で嘘の14出して荒してたじゃん、だからゆであずきもらおうが関係ねえけど榛名山の方には行かなかったよ、寒いし、しつけえからそこ東急も。取り締まって欲しい。事件ばかり出てるじゃん。

いつも小津の撮影場所行ってさ研究してるけど。古澤先生のも池上先生のもあるのに。本当に邪魔なんだよ。その点でも。秋日和は他の場所で調べたけど。拍子とか間が降ってくるしそんなの他の人にないから無駄なのに。ノイズ片付けないと他の映画にも影響出るのに。

 

原美術館も行けって言われたけど前のでたらめの処分がまだ済んでないから行かなかった。

 

竹久夢二記念館には行ったよ。特別に夢二の著作が展示されてて閲覧もでき、説明してくれるおじさんがいた。

夢二って読売で働いてたんだな。だからあのブレ甘く見てたんだな。新橋妙だし。

 

宿に帰ったら何か急に広島行きたくなっていろいろ調べてたらよく考えたら黒船屋って

この表紙に使われてたんだけど

こっちだったかなと思って

そういえばドライブ・マイ・カーってこの中に入ってて映画では広島も出てきたんだったと思い出した。

忙しいんだよなこっちの用事でこそ。直したら。

 

昔のだめなのは要らないんだけど、使うバカがいるのが困る。カズとあたしから取るのって地面師の前からおかしいし、カズが夢二のころころ女が変わるのは一人でやって東郷青児のは絵がうまい箭内さんにでも頼むぐらいで済むのに、アトリエや生活雑貨の研究のもデザイン関係界隈ではちゃんとやってたけどさ、美大が変だし、

昔も森雅之の養父だった、有島武郎の弟が共同創設者でそこからなにかやったり、関係ないサンローラン入れたり、たかりのバカがうざくて彦乃がどうとかもう一人入れるとかでもそもそもあやしい夢二のをやっていくと孔雀になるしだめなんだけど、

さらにリクルートと東急もおかしくて変なんだよな。悪いんだよ。そんな戦前のおかしいのを出すべきじゃないのひょっこりひょうたん島じゃないんだから。

しかも、


f:id:atashi9:20230224220146j:image

吉岡君は立派にやり遂げるだろうけど、ちょっといつも申し訳なく可哀想なんだよね。東宝怪しいからな。

 

木暮実千代さんのも何でああなのか苛立ちの原因もわからなく偽悪化して誰かにぶつけてきて非難するようなことやったやついるし、鶴田浩二さんのもおかしく出すの散々文句言ったしアメリカも怒り狂うよまたそれやったら本当に。また木暮実千代さんのから直しに行かないとと思った。修善寺だったっけ?本当はどこか聞いてみる。昔の電通の社長ので無理にヤンキー出す威力業務妨害やってたやつもいるしさ。

 

事件の起こりぐらいまだ見てないけどこれから見る。

 

とにかくおかしく動かすと治安どころか世界情勢悪くなりがちだしミソジニー出るだけなんだよ。