atashi9's weblog

10だってあるよ 

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202104220000628.html

いい呼びかけに対してのマスコミの取り上げが少ない。叩く目論見でアクション待ちみたいなのが多い。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR080NW0Y1A400C2000000/

ここまで酷くないが近いものがある。

 

今回陰性と出ない無症状者の話をあまり見かけないけど、不要不急の外出してる人が減らないのは、変異種が増えてからは言われていない。明日から緊急事態になるけど。

 

学生は無症状か軽症で済むからと出歩いてて、経済が良くなくなったことで就職や学ぶ環境、学生生活に支障が出ることについて自主的な動きが少ないのは去年や蔓延期に学生に偏った同情の意見が多かったからなのもありそう。

 

6系ちゃんと機能してないのでは?