atashi9's weblog

10だってあるよ

全然面白い

 

デッド・ドント・ダイ [Blu-ray]

デッド・ドント・ダイ [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: Blu-ray
 

わざわざネット配信とかレンタルで観ようと思っていなかったけど、ジム・ジャームッシュ特集をWOWOWでやってて、コーヒーアンドシガレッツはやらないしDVD廃盤にするらしいけど、それでSara DriverとIggy Popが最初に出てくるんだな。

そういうので作ったんだろうなと思った、role playの問題。それとやはり光の問題で。

ジム・ジャームッシュの他の映画と違い、二度観ることないかなとは思いつつ、それはこれが駄作だからとかじゃない。目線の切り替えがすごいし、光の問題で見ないといけないだろうし、スリル映画ではないし際立たせる為にストーリーテリングは程々のことは他作品でもある。その点でも今日のWOWOW配信はテレビ2機で見比べられてよかった。

 

この間の銃2020でも思ったけど、武器が女性が慈しむものみたいになってるのはそれだけサバイバル(護衛、防衛)にその要素が足りないっていうことで、お守りに対する敬意で、男性性がどうのとかでは私の場合ないけど。今

ボディガード [Blu-ray]

みたいなのもないし、っていうか弁慶堀付近で高速道路からWhitney  Houstonが結婚指輪投げて消えたとかいう都市伝説をリクルートとかどこでやってるのかで殊更入れてるのがおかしいんだけど、亡くなっちゃうしハル・ベリーの時代だし。

ティルダ・スウィントンのがああ出てたってことはジム・ジャームッシュはわかってて実験的に作ったんだね。

観る前からわかってたけどさ。

看取るバカ映画は誰かが買って家にあるけど汚くてバカバカしくてあまり観たくない。松竹ごめんね。無能の人もそうだけど。9台落とす動き煽るし。

((小山やはりどうでもいいことしか言ってなかった。何か今日の番組の枠で出て来たけど。自分が悪いのに。))

キル・ビル Vol.1&2 <USバージョン>ツインパック [Blu-ray]

差分観るの面倒だな。あんまりちゃんと観たことがない。

 

村上春樹がこれ悪用されてるってわかってるみたい。

https://www.youtube.com/watch?v=uOnYY9Mw2Fg

The Pozo-seco singersっていう人たちで流してた。

ナマズリクルートが悪い。

 

何かだけど、ジム・ジャームッシュに映画撮ってもらいたくて不思議な感じでどうでもいいことは言いに来ないでよ。