atashi9's weblog

10だってあるよ 

はてなー歴長くなって来たからログは読めたよ。滞在した建物で0でも来たかな? - atashi9 のブックマーク / はてなブックマーク

接触確認アプリで「接触したとPUSH通知」→「アプリを開くと接触なし」になる問題 - nori0620のメモ

はてなー歴長くなって来たからログは読めたよ。滞在した建物で0でも来たかな?

2020/08/12 09:13

はてなー歴長くなって来たからログは読めたよ。滞在した建物で0でも来たかな? - atashi9 のブックマーク / はてなブックマーク

普通ログはパソコン通信やってたとか技術者とかじゃないとわかんないんじゃないかな。

 

そういえば何週間か前の週末も朝来ていて今朝も来てびっくりしてはてぶで見かけたのをすぐ見つけた。

感染者出てた百貨店や、クルーズ船の頃から公表しなくても患者受け入れてた大病院に家族と行ってたから大体二週間だから0でも来たのかなと思った。家族にもやはり来ていて同じ状態だったから。

今朝は調べたけど、前は何だかわからなくてアプリには接触はありませんと出たので深追いしていなかった。寝ぼけててすぐ消えて意味わかんなかった。

 

だけどアプリ出る前からGoogleのタイムラインスポット通知で春頃から大病院にいたことでなんか仰々しく通知があったのでそれと似ているかな。

 

感染していなくても、国のアプリだけど、アプリ業者かGoogle、拡張現実かVRだかの取ろうとしてない?何か変なんだよね、国レベルおつかいのはいろいろあって今日なんかだと天気とサヴァンぽいのと異次元といろいろあるのでドサクサにもし何かやっていたら少し迷惑になるんだ。

 

検索だけでどのぐらいこういう正確な情報にあたるかわからないけど、朝からはてなに相談してよかったと思った。ありがとう。