atashi9's weblog

10だってあるよ 

先日の違和感

 

台所のオーケストラ (新潮文庫)

台所のオーケストラ (新潮文庫)

  • 作者:高峰 秀子
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫
 

 

1ヶ月ぐらい前、車移動でスチャダラパーの曲がたまにかかって空元気にしてないといけないときだったので、高橋みなみのラジオ聴いてたらゲストのアイドルが初対面の人との会話に困ったときにどうするかっていうので好きな食べ物の話をするとかなんとか言ってて、その人がおもしろいとかなんとか高橋さんが言ってたけど意味がわからなかった。

話の内容も少し浅ましい感じだったけどなんだっけこれはと思っていたらこの本の冒頭にあるのだったんだな。風貌が中井ならそうならないはずなのに。

子役や若いうちにデビューする人の手本なんだろうか?高橋さんはそういうことを言ってたかもしれない。

確か加藤っていう人だったし4/1だったのかもしれない。

 

本の中でレシピ以外の俳句みたいのとか小話が本当におもしろい。谷崎の桜鯛の話とか凄かった。

変なこと言ってると変なもの送られて大変なときもあったんだろうな。ああやって何か横から来たり。