atashi9's weblog

10だってあるよ

松竹のごたごたについて 1997について変則的に

これすごいおもしろいんだけど、(今の朝ドラの脚本家の人は日活出身らしいけど我の通し方はもっとなんだよな。)

奥山和由と映画 vol.1 そもそもの始まり(映画ライター:吉田薫) | 映画「熱狂宣言」公式サイト

いい影響しかないのでそのしゃべりまくることでのはわたしは。何だか衛星劇場も含めよくわからなくても映画めちゃくちゃ見ていた時期があって、今記憶取り戻してするっとよく出てくるなと思う時がある。

 

 

奥山和由と映画 vol.5 墓場に入っても「1.19」の記憶は消滅しない(映画ライター:吉田薫) | 映画「熱狂宣言」公式サイト

雑な仕事抜きん出たクリエーターのせいにするの多かった時代/サリン事件目下に目の当たりにした影響ってありそう。

2018/09/04 17:56

 世の中自体が狂ってたのもあるんだろうよ。

 

 木下惠介のところで、その後TBSと博報堂が冷戦期が収束していく時に往生際悪かったのと、前の年の1997年うなぎ 完全版 [DVD]が出る前に、当然社長は見てただろうし、ダイアナの死とかあったし。(っていうかエマニエル夫人 [DVD]とか何だったんだろうと思うよ。

だからこれもどうにかしろよ。迷惑なんだよ婦人科系の病気ぽくなるだけで。

ふざけんな。厚労省こういうところに立ち入れよ。

ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [Blu-ray] )

今村昌平監督は昔から冷やかしっぽいのが多いけど、

どうなんだと思って当たり前に思った。

やめさせる以外の方法なかったのかなとか思うけど。

それに、いろいろごたごたしてて、

博報堂はこういうの年代で順送りの様でヤンキー出したり魚長女神格化したりなので何ともなんだよ。 

「自分に刺さるコンテンツ」が年々なくなっていく問題

バイラル腕試しっぽい情報にしか接しにくい

2018/09/04 17:34

 後ツインピークスで問題視されている何だか入ってきた人の直し方の酷さとか。

しかも東宝でこういうの上がってきてたので、朝日も見たほうがいいんじゃないの?読売はすごい調べてるけど。朝日子供置くの危ないよ。

角川も論外だし。


CM 日清食品 カップヌードル 麻婆/五目

五月とか言うのは後からあんまり目立たないで出てたんだよ。95年ね。

胃腸が悪いとか何だのっていうの姪にまで送る意味がわからない。今出すの特にあり得ない。

あの頃映画 安城家の舞踏會 [DVD]松竹これと何かアメリカで出してた築地の汚染の調べた?

あたしは松竹寄りだけど、これは新藤兼人脚本でもとばしたい。もっとはっきり言っておくべきだったか。

あさばあので東宝はちょっとおかしいよ。何か大船だか鎌倉で市松が消えるんだよ。

しかも横浜から名古屋にかけてくるってんのそれが大きいから。

こういうの考えると92年頃から冬彦とかやってたTBSは頭おかしいと思う。

 

前の年に、私の周りの東大生がアイスクリームでしか見られないのにいろいろ言ってて面倒なのでディズニーとか見に行くようにしてたんだけど、その割に蓮實重彦が総長になったんじゃないかな?そういうのでちょっと松竹が追い詰められていった感もある気がする。

 

後、歌舞伎部門の役者の性質とか、関係者とか、何かそこの係りの口さがない知ったかぶりとかがまた出ててウザい。何開けた感装ってアメーバブログでなんかやってんだよ?そのわりに何あたし腐しに寄越すの出してんだよ?

永山のにしてもあり得ないから。よそにずらしてどんどん役者亡くなるし。

しょうゆとかでもうざいから。何で今築地荒らす動き出してんだよバーカ。

そういうの他社が荒らすのに悪用するの昔からあるんだよ。ほんとそだちわりいなてめえら。酒場のアル中より程度が悪いんだよ。バカじゃないの?

いらねえからそういうお囃子。