atashi9's weblog

10だってあるよ

変なアメリカンスタイル

プレゼンだか発表におけるアメリカコンプレックスがバカみたいにある人がいて、中身のないそれとか、もっともらしいそれがあるけど、英語話せても読めても「メディア英語」理解できないやつがこんなときに動いてるってクレームが来ている。

(しかしこういわれるのって該当者には相当恥ずかしいことだと思うんですよ。つまりは戦力外通告ですから。戦力外通告ですよ。あたし出し抜こうって態度がそもそもそれに当たるんですけど、結構見かけます。既に相当なエジプトバカの失礼な勘違いはじいてもいます。連れたものも差し戻しています。違うから!かといって別の勢力に片寄ればればテロ要因になります。どうして誰かそれチェックしてないの?大人になってないで稚拙なだけなのはどこだよ?エゴ消化、昇天をやめろ。)

 

ネットベンチャーにはどうも、昔のアメリカかぶれのエリート風の系譜で、弱味見せないスタイルでチームワーク悪くするみたいなのここ十年ぐらいカルト蛸壺以外でないので変なんじゃないの?

変なアメリカンスタイルを出すことがだめなことです。筆頭に置くだめなことです。

何で理解できなかった?

 

1101新聞でいい気になりたがる人っていうのここ数日よく書かれているけど、イキリ野郎って会社のうっとうしい上司より深刻な社会弊害では?

 

 

この話題は続けて書く