atashi9's weblog

10だってあるよ 

たぶんインターネット教を終わらせないと鍵は開かない

 ずる企業で「PDCA」サイクルの話してるやつ、知識産業における生産性の歯止めの効かなさと間違えやすさ、それが生む暴力性とかわかってないところでその話、いるのかな?

 

delete-all.hatenablog.com

今ここまでの窮屈さのこういう受け取り方はなさそうだけど、停滞した感じはスマフォのせいである。

もしかするとわたしは規制する側と思われてるのか、ある種の考え方や尺度のような視座を与えることで物事は逆に見えやすくなったと思うんだけど。教えるみたいなことってどういうこと?

 

新自由主義だとミソジニーが強く、女性にはマネージメントが無理みたいな感じで欠損している専門職の人が多い。就職難で正社員になれなかった人も多かった時代なのもありそうだけど。その上、他方においては、無条件自分に周りがあわせてくれる上げ膳据え膳で済むと思ている人がいたのでどうしようもない。

それにしても小さいころからそういう感覚を学んできているか否かそれは男性でも一緒だと思うんだけど。

 

何の話してるか分からない?

パで乗り切るとか無理だよ。

 

インターネット教って、 独自のインターネットに閉じた考えのことで言ってる。