atashi9's weblog

10だってあるよ 

NHKの11と12

隣り合ってるチャンネルに同じ人が入るとうまく行きにくいというのがあるらしく、相当わかってる人じゃないと無理なんだと思う。(私は大丈夫だけど。だから12にいるのに漬け込んで11荒らすのも無理。昨日書いたNHKの信用性のことだけど、あまりにも盲目的に信用するとかその権威を笠に着やすいタイプだと放送もぶれやすいし。)

NHKは総合と教育のチャンネルが隣り合っており、子育て中の人だと齟齬が出やすい。

 

後、12なのに22もってきたバカがいたりもした。

こういうことが今の文科省の教育の混乱を生んだこともある。どこかがあれやすくなり、混乱を呼んだ。