atashi9's weblog

10だってあるよ 

ソニーの金融部門と半導体

この事件と去年の半導体の架空発注だかの事件と出ててごっちゃになってるけど、

ソニーの金融部門は確か稼ぎ頭らしいけどソフトバンクと協業しているところがある。

業績のよくないときに入れたマッキンゼーのコンサルが守秘義務守ってないような話を聞いたことがある。そのうちにミクシィの元社長もはいっていたのでは。

 

富士通とCA辺りで広告からなどおかしくしていた気配あった。

 

半導体ソニーですら熊本地震で工場の屋根吹っ飛んだとかで、自分でも怖いと思った。

他の会社も確か東日本震災で被災したらしいし。

 

それでも次の記事に書くけど、その業績の悪い時期に漬け込まれた関係で、老組とマネージメントのをWebやよりにしたのが微妙なところもあるのだろう。

 

窮鼠猫を噛む、やった会社は量子系どこかで無理が決定された。勿論そこに関わった人間も。