atashi9's weblog

10だってあるよ 

不穏な動き

gendai.ismedia.jp

これ、東芝の分盗んで勝手に何かやってた会社が含まれているようだけれども、大阪の

 森友学園加計学園のようなのがふくまれているようで。大体相当な長期計画で練っていた東芝のをEMSみたいな感じにしてないし、通産省の頃からちゃんとできていないのでは?スリーマイル島のと同時期ぐらいにNECにずれて負けた半導体、三田に用事で出かけた小さい時に東芝の西田さんは見てるはずで。それでも未だに残った東芝に対していやがらせがものすごく酷いし、日経の編集委員の人がそこまで守るべきかとか言ってたけど、この計画あんまり見込みはないです。それに戦前のおかしな軍部の右傾化のも調べています。そういうわけでこのための憲法改正の動きがあるので私は反対なんです。

 

無駄に違う理屈で動かそうとしてるけど、どこでずれたか全部調べました。

おかしいです。無理にねじ曲げるもので何かか枯渇する。それは別の会社が儲かるようになるというのではなく、いくつかの点でとん挫するものが出てくる。現状進むべきものが進んでいない部分はありそう。

www.nikkei.com