atashi9's weblog

10だってあるよ 

沼津たんけん

f:id:atashi9:20170113134517j:plain

寒波がすごくて、いつも穏やかで温暖な地域でも、年に十日ぐらいはかぜのつよいひがあるらしくてそこにあったってしまってあんまり回れなかった。

韮山反射炉にもいったことないので行こうかなと思ったけどやめた。

 

途中からわりと横揺れのある電車だった。

f:id:atashi9:20170113115401j:plain

最近普段真剣に銀座線に乗っていてよかったと思った。

 

静岡のみかんは紀州や四国のものより甘みが少ないと思っていたら、すごくおいしかった。内浦っていうところでとれるのがおいしくて前からある青島みかんいがいにもぶらんどみたいにだしてるみたい。来月ぐらいから出始めるらしく、今度たのむことにした。他にもいろんな種類の柑橘があった。全然知らなかったけどもったいないと思う。神奈川のそんなにおいしくないのはいつでも駅前で売ってたりするのに、沼津の人は商売っ気がないらしい。

 

昔の軍の施設。悪用する人がいるみたいなのでパトロールした。

f:id:atashi9:20170113161549j:plain

 

ねむい