atashi9's weblog

10だってあるよ 

ネットは軸がずれてて新興宗教っぽい

ネットは平等とか言うけど、ビッグデータポピュリズムになりやすい。FBはとくにポピュリズムっぽい。twitterは最近そうでもない。

イギリスが中国の面倒見るより、日本がアメリカの「世話」するほうが、イギリスみたいにロシアの妨害が入らないし、
上手いと思うんだけど、基地問題などどさくさに再確認でもないことするとおかしな人相手に狂うと危ういと思う。

bigheadって傲慢って言う意味でつかったことがあるんだけど二日酔いって言う意味もあるらしい。何かでもさんはん神経弱いみたいな人増えてる。謎が多い。

ネットは権利盗みたがるのにやる必要のあることやらないわ、人から盗んでもとの人の価値を下げるみたいなこと平気でするので、誰がそれを特に推し進めたかは、はっきりさせる必要があると思う。

結果、おかしなリーダーや指導者が暗躍し、バカっぽいか頭が混乱した人に分かりやすい白黒どっちかはっきりしてるだけで、でも実は事態が後退するようなことをいい及んでても受け入れる土壌を作った。