atashi9's weblog

10だってあるよ 

食堂をスナックだと思いたがるおっさんは混雑する昼時にどうなの?

これ夫婦になってますよね?ここの広告は現実にないようなのを茶化してわざとつくってると言われています。


金麦『あいあいな食卓』篇 15秒 檀れい サントリー CM

昼時に込み合う店内で、男性客多めで、尚且つ店員が女性だけの食堂のような手狭な店で、店員さんの事情に構わず何か言いつけてる様子の男性客の勘違いぶりをたまに見ると、店員さんの方も普通のサービス以上にそれぞれのお客さんに気配りしているのを見ていたら、ふと、何でこんな場末スナックみたいになっているんだろうって、ちょっと居づらい感じがするときもあります。

何か勘ぐると、大抵そういうお店の店主の方は離婚されていたりで、そういう方のすべてがそういう態度だとも思いませんが、そういうようなあつかいでも同じように対応すれば金銭対価がとれるからましと思っているところがあるのではないかとか、ほんとにただの食堂のようなお店やカフェなのに、ともすればスナックのようなサービスを求めるお店があってそれがもし何かの基準になっているとしたらそういう女性を支援しているようで何かおかしいのではないかと。

東京西部、東急沿線では、(これ男女逆パターンあってそういう時は困るんだけど) よく見受けられますけれども当たり前なんですかね?