atashi9's weblog

10だってあるよ 

変な電車

一泊で帰ってきた。
やっぱり新幹線の座席は普段乗りなれている在来線や特急と比べて座席がよく、短時間でも熟睡してしまった。

旅行の帰りによくあるのだけれども、特に丸ノ内線だと変な風に乗客が仕組まれていて通常より人が多い。はた迷惑な実験だと思う。大抵価値がなく許せない。今日も別の電車で多くて、しかも歪みのままで、なぜ間違いが起きたかの検証にしかならない。しかもそれもやっといて読めていない。新聞社レベルじゃないと取っ掛かりもつかない程度。三軒茶屋とか1Q84とか読めていないんだなと思った。割りと悪質に思う。行きに首都高3号線を(普段渋谷から先はあまり乗らない)通ったので246だとわからない風景が見えた。

カズオ・イシグロのは本を自分で読んだ方が絶対正しいのでドラマは見ない。勝手に組むと大抵それは地震基盤にしかならないということが最近わかった。脇という自覚がないので酷く困った事態になったんだろう。
一部のバカは演技性症候群のせいにして歪んだ世界観をゴリ押しして政治が歪みまくるので、オタクの遊びと言い切れず、あらゆる世界の災い、テロ、災害、事故に対して責任と要因がある。