atashi9's weblog

10だってあるよ

被害妄想者とドラ息子、ドラ娘のためのフジテレビ

 何故か8は被害妄想が強い人が多い。保守にしても何かへの依存傾向も強すぎるほど強い。この特質のため切り替えるのに上から目線なのが大抵ムカつく。たまにしかいい思い付きがないのかたまによくて世間に認められると思うとこういう態度になってかなりウザい。そして最近は困ったことにそれがずっとデカい声で言うには見当ちがいなことが多い。

うつの裏返しのよう躁のような状態の番組も昔は多かった。

8界隈のドラ息子やどら娘の、どう考えても親の七光りの実力以上の多少の苦労はあっても、過剰に根拠のない自信と、意見の多様性を自分の方にだけ強く求めるわりに、他人や何かを批評する態度がものすごく嫌いでわたしは皆大抵嫌いだ。無知だから社会的悪影響にも気づかないし、その責任なんて問われた日には精神的に平均より脆く破たんしやすい。あたしとの比較だと、1:17ぐらい違う。

 

こういう人たちが多いといちいち伝達において遅れが出やすい。理解が間違っていることを伝えるのに、10秒で済むことが早くて3か月、遅い時は3年経っても何も変わらないなんてことがよくある。

こういう現状から要らぬ大きな事態は出てくる。

 

8の特性として何故か脳が硬直しやすいというのがあるにしても、本当はたいして苦労してないからここまでのことが言えるんだろうなと思うことが多々ある。

天現寺交差点に歩道橋寄付したところのこどもは親同様抑圧が何故か多かったらしいけど、親のそれだってどうだったのか、何かそれ以来スターは小粒化はして行ってるんだなと思う。

まあそれでもわたしはたいていの場合は、見当違いが起きていようが、違うとは言うけど面倒なので丁寧には教えたくないし、近寄らずシカトしている。

 

それでも、悪影響が酷すぎる。バカがひっかきまわして収拾つかなくなったことからの不安感が大きく、その中でも大きな問題として二つ。

 

共産党系とLIneのせいもあるけれども、どうもバラマキや大きい政府になる傾向が出ていること。

今、市場のヒステリーが酷い。何か根がない感じがある。

被害妄想者がさまざまな個別の問題を抱えながら訴える時はひっついて、要らぬ方面に声高に攻撃をするような形になっている。

 

この、上の右のグラフィック、昔の産経新聞社99年なんだけど、今これもだけどこじつけなのに(私はまた立場が違うので今困るけどぼけっぽかったり、それでも育てられ方ともってるものが違う。)ただ何かうわくちびるのよこにヘンテコにひげが伸びてきたりまゆ毛が書けなくなったりしてめいわくなんだけど。

f:id:atashi9:20160109010450j:plain

 

この歌だけど、この上の作者の人とも違うけど(今負ってるのか知らないけど)、昔該当者は気づいてなかったと思うんだ。

たぶん今でもそうだと思うんだけど。


JUMPIN' JACK JIVE (ショートヴァージョン)  田島貴男

先月のライブで何かこの前の曲がうまく弾けたりしたからか演技で弾いて暴れてたら弦が切れちゃってておもしろかったやつなんだけど。

閑話休題

今はおおぜいにはみとめられないけど、特定の人たちにはすごく人気があるみたいな形やそれを方便とする女性がやたらとA差子以来増えて、未だにいて、(未熟な人の空威張りと成長中のと見極めがついてない配信が多いようにも思うんだけど)しかも主張をよく見ると大抵、意見の前に物事の解釈の仕方がおかしいことが多い。たとえば球を立方体(英語ではキューブっていうけど)だと言い切り、それが私の意見であなたの意見とは違うというようなことを平気で言うバカみたいなやつ。

MOMOKO ANDO -BLOG-|honeyee.com Web Magazine

もういやだこういうおんな。お母さんと全然違う。

2016/01/08 23:43

 

とにかく他人の意見を、事実解釈の問題を乗り越えて侵害してくる態度は、実は孤独で個人主義の私から見ると相当に腹が立って迷惑極まりない。あたしが寂しいから書いてるんじゃなくて、子供の自殺が休み明けには多いって言ってもまた増えていて、それが許せないので。ぼっちなんとかっていうのネットでクリスマスのころから出て、それがテレビでもあるんだろうけど、やり過ごし方を伝えているようで、ややどこかバカにした感じがあってそれも嫌だなと思うし。