atashi9's weblog

10だってあるよ

まだちゃんと読んでない

 

 

ここのところでも、博報堂のかDYか知らないけど、リサーチとかおかしいので酷いのも多い。何が悪いのぐらいに庶民感覚で言われてもQに関わるのでまわりまわって社会全体が乏しくなるんだけど、わかってないからそれに毎日イライラさせられているし、その間違いの聞き方が未だに自分たちの儲け目線でだけちょろちょろ都合よく聞いてきて、でも問題は解決しないのでその行為って、もうほんと精神病の症状っぽいのにそういう人が多くて本当に迷惑。

 

これだって今は静止画なんだよ。この辺のチャンネルの警察関係はだからいつの頃からか伝統的におかしいんだろうけど。


Gメン75 テーマ ナレーション入り - YouTube

ブームを作るために、団体で横並びに我が物顔で風切ってくるとか、ほんと汚物だから。地震の元。

 

たぶん保守の家庭内の抑圧が強い家で、一人っ子か味噌っかすみたいな人が8って多いっぽいんだ。社会性の身に着け方がおかしくて、リーダーとかグループ内の主導権も幻想っぽいのに到底実は無理なのに偉そうにしたいのかで、一歩社会に出ると自己肯定感と他人を承認する比率がおかしいんだと思うよ。

それなのに、もう本当にとことん失礼な人たちだから、会社の先輩後輩間で、自分が新人だったころは何にもできなかったのにそんなに言わないでみたいな話を無意味にやたらと入れてきたり。必要以上に怒る人のところ以外で、何でこんなに入れてんのかなって、ネットって本当にこういうの気持ち悪いなあと思っちゃうよ。こんなネット弊害止まらないの日本だけじゃないかなあ?

こういうところでちょっとがんばろうかってあんまり思わないと思うんだけど誰しも。大体ちゃんと働いてる人とか貢献してる人褒めないでしょ?何年か前から慶応が強くなてからその傾向が著しく激しい。たまに褒めてるのはおべっかと他人に対する安易すぎる操縦感だし。それも世間的にはその慶応ふうの文化だか不快度相当強いと思うよ。呆れて信号だと思っても、何でお前らの基準でその信号出してんだよと、たぶんだからやってることほとんど無駄だから遠隔操作しか出ないでしょう。何か初期段階でバカなんじゃないかな。やっぱりどこか抜けてる。

なんかアイデンティティがおかしいから、自分が元から好きなものなら公表してどうやってでも騒ぐくせに、仕事のことでもすぐ社畜がどうのとか言って自分が侵害されるとか言うじゃん。社ちくになろうがなるまいが元々考えのあんまりうすい人なんじゃないの?

ネット業界で技術者が外資に流れやすいにしてもバランス悪過ぎると思うよ。社会性の意味がおかしい経営者が多いのが問題なんだしさ。かっこつけてたってだから迷惑なだけなんだよね。

または自己存在の肯定は肥大しすぎているし。他人に対しては存在を小さく見過ぎている。インサイトとかできてないんだと思う。できる仕事の範囲について分不相応に考えているんだろうね。そう感じる。

こんなのわたしが書く必要も実はないと思うんだよね。このおかしな負担のは沖縄の問題関係なく取り締まりたい。何かの負担の話が出るとすぐ沖縄の問題にされるけど、その新聞の書き方も何か逆差別に近くておかしい。こういうのもなしに一億総活躍なんとかなんて共産主義国家じゃあるまいし。再分配みたいの二度とごめんだからほんと冗談じゃない。突出して依存するように上げてくる病気なんだよ誰かが。

 

今日のイトイさんも何か書いていたし

電通の人も何か出していた。

 

六本木ヒルズのだけ、あれはあたしはそういう人たちに頭にきて作ったんじゃないかなと感じたんだよね。外資も含むだろうね。ちょっと見たけど、何これ、ってすごい不快度が強かった。そういうのって珍しいので。東京都の用事で直さないといけないんだよね。今日新聞に受注額出てたけど、公共事業にかかる価格を普段から特に載せていないのに読売にも出てたんだけど、民主党の時に事業仕分けといいながら、一件ごとにかかる額が左だとどうも増えるんじゃないかっていうのがあるっぽい。ネットでも必要以上に国から助成出してもらうみたいな話はすごく盛り上がるんだけど、外資の会社にそれやらせるの危険じゃないのかな?ライブドアの頃から相当酷かったけど。

資生堂のもわたしは当時の捉え方が博報堂のやり方がおかしかったにしても大抵の資生堂の広告は変なのと思うのが多いにしても、永井さんのも嫌いで、微妙だったけど、ここのところ問題視しているのもだから勿論資生堂もかなり悪い。

その頃からおかしく、何で弟の前の嫁のところ養ってるんだろうみたいのは多かった。被害妄想の激しいところだから狂う感じがある。世間には請求力が低くなる。それででも何であたしこどもいないのかなて結構許せないんだよね。少子化がほんと止まらないから。何をやったのかわかってんのかねそこで動いた人たち?すごい単純なマクロ経済学できないだけで相当バカだと思う。よくこんなんで名経営者づらできるわと呆れる。これもしかも周期でこれだけひどい経済観の人が出てきて荒らすのもいい加減にしてほしいんだけど。インテリジェンスのない成田と日経。限度を超えてるんだよね何か相当。その元のところ昨日書いたのからの継承で6-8だろうけどバカで普段何も考えてないのに他人に対しては要求度の強い人たち。それと痩せようが何しようが私にはなれないというのを、言えない環境はどこかで異常な感じはある。

 

別に文章書かなくてもいいと思うんだけど、想念がうるさい状態にある人はいるのかもしれないけど。