atashi9's weblog

10だってあるよ 

死んでない。杉山恒太郎は読めている。

 

【関西の議論】東京五輪エンブレム問題、「琳派」田中一光ありせばなかったはず…渦中の佐野氏「すぐゴミになる」のデザイン観 - 産経WEST

田中一光は毎度エンブレムに関与していないのに変な煽り記事。つまり産経系のQが多大にわるいということ。

2015/10/05 17:55

 

b.hatena.ne.jp

 

田中一光と無印良品 | 無印良品

これ西武の紙袋のと魚や桜との差分、そこから考えないとわかんないんじゃないの

2015/10/07 20:32

 

何か、自分たちに都合のいいように言葉のかけらを引く人たちがいて、解釈がおかしい。女の子たちのところだけ読んでも意味がない。

西武の紙袋について田中さんに昔聞かれたことがある。会話を誰が聞いていたか覚えていないけれども、眞木さんのコピーはその時の答えを知っていてもとになっているっぽいと昨日気付いた。

ただそれもそれで足りない。田中さん本人かそばにいた人だか忘れたけど、その時言われたことや眞木さんのもたぶん杉山さんは全部わかってて今の三越伊勢丹のを作ってる。

書いてて頭にき始めたので今日は全部書かない。知りたがってるやつがどうも分不相応だからだ。