atashi9's weblog

10だってあるよ 

変な歴史マニア

 

(インタビュー)世界経済、不安の正体 経済学者・猪木武徳さん:朝日新聞デジタル

ああこれか

2015/08/25 21:03

 昨日ツイッター朝日新聞何かうるさいなあと思ったんだけど、この記事はまともだった。1930年頃がどうのとか言うのはあてはめないこと。大体なんでそういうふるぼっちいの公害起こす目的で起こしてくる人がいるのか、ちょっと変すぎる。

 

ああそうだまだ読んでなかった。

 

台湾とかロシアとかの動き見てる方がすごいなんかドラマチックでおもしろい。

本当に善悪の善の方向に動くものが何なのか知らないとかわかんない人が多いのって安保がどうのとか言う前にとりあえずまずくて、平静にそっちに関心がないのにデモばっかり行くのもやばいし、日本人はいつの日からか基本やっぱり貧乏性って思われてるんだろうな。60年代ってなんていうか知性バカが多すぎ(インテリだっけインテリ)たと思うので、それよりまともな教育受けてきた人が同じようなことやってるのはなんでかなとさみしいかんじがするね。

さっきからずけずけ言ってるようでメモして書いてるだけだし、オプトのやってるのとかみたいに勝手な格付けや当てこすりや分断する目的じゃないので。

そう言えばあいつらとかが勝手に押し付けてきた今のあたしの置かれてる状況とかは、電話とかラジオみたいので連絡が来る。その場合さっき記事のだいみたいにばかとか言われない。