atashi9's weblog

10だってあるよ 

トニー滝谷


「トニー滝谷」予告編 - YouTube

 

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]

 

 

映画は見たことないんですけれども、ただこういう考えはさっきのぼろ山の管理者の方から出てるのかもしれないですね。部門が違うからに思うんだけど、それ以外でもどこかで当人たちの臭みはそのままでアイドル風のスポットライトが来ないとかそういうののことだったりもするんですよね。ちゃんとリスニングすると。ただこの間までそうだったように絶対全体が狂うほどになるでしょう。今私は何にもわかってない素人同然のだけど実は職業で扱ってるガキにだいぶ見当違いなこと言われますけれども、それよりも年上の人のところもずっと考えてるんですけど、逆にこの上の世代もあんた無能ねみたいな言い方で、日がな一日しかもどのぐらい長い期間考えてたのかっていうことを盲点として鼻高々で言われる時があってそのどや顔の分生きてることが無駄ぐらいに思うことがあります。

 

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

 

 

というかだけど、少ない服で暮らすとかそういうほんもはやってるらしいですけど、LVMHがロシア型に進んでいるからというのがあっておかしい部分もだいぶあります。この件に関して何をしているのか、自分の創造力を自負しているとか甘んじている人ほど、消費に関して人をバカにする傾向があるので。いつも思うんです。自分たちが携われないと機能まで否定するやつが必ずいるけど、心底バカだなと。結局だって買わないにしても出てくる文句も何らかの心的ストレス解消のようなものに起因しているから。

大体過剰になるのは知性の有無でもない場合が多い。狐の動かし方がものすごいのも見たことがあるし。前頭葉しょうがいのうむでちょうせいするのがわりときゅうむなんですけれども、それ全然治してなくて、だって今、一番ひどく出てるの4才の甥ですよ。何回も言っていても直していないのでもはや虐待に近い。

バブル崩壊したと言ってもまだまだ好景気でしたからそれにしてもこういった事情はどうせ見えていない。その割にはこの話ちょうど切り替え時期にしても村上の話は文芸春秋から出る場合はそういうのがとても多く、レイモンド・カーバーの一部の同様にそういう混乱期に出たものは確かにありますが、それ以外のところを超えていないんですよね。少しそれは残念です。