atashi9's weblog

10だってあるよ 

電機業界の引導役を選ぶ基準

 さっきの話の続きで、さっきの話もそうですけれども男性社会型に引っ張りぎているのは偏見が強かったことなんだろうけど、そのことで本来のかちきじゅんをまげているのだとしたら、パネルに無教育な女の子を置くとかそういう形だけのことをやって失敗するのもわざとしっぱいするみたいなことでかなりおかしいし、進まないための争いをわざとおこしてるんじゃないかみたいなのってやめませんかね。私はそれをいつも嫌っていて広告業界の人が嫌いな理由の二番目ぐらいに大きな理由です。最近は仲良くしてるつもりですけれども、ツイッターとか見てればわかりますけど異様にうるさくいってどうにかしているんです。

東芝前社長「工夫しろ」と指示 不適切会計を誘発か:朝日新聞デジタル

「工夫」という言葉を外部で悪用している感じがあるのでこれはある特定団体からの攻撃みたいに思うけど

2015/07/11 00:55