atashi9's weblog

10だってあるよ 

人工知能の性能とその進化への不安

茂木先生のトークを見た。

その前に何人か見ていた。TEDのって日本のは伊藤穣一なんだっけ?忘れちゃった。いつもわりと身近なコミュニティからもりあがっているふうに起こしていくんだけど、かぶれやすい人(失礼)が出ると急にそれがつまんなく見えるものだなと思った。

サヴァンとの違いとか、いかに感情が大事になってくるかとか。

  

したたかな生命

したたかな生命

 

 いつ買ったのか忘れたけど、内容も忘れちゃったので読み直す。

もう一冊あるんだよなあ。茂木先生は著作が多くて探すの大変。とりあえず隣のアマゾンのバーだと出てこない。

後土井先生のも発見したので見る。