atashi9's weblog

10だってあるよ 

AIの話題の低下

そういえば今日(3日にやる模様。間違えちゃった。)、TED Tokyoで茂木先生がEverything is connected to the “brainという講演をされた模様。

まだ見てないですが、ここのところウェブで見かけるAIの話はとても入門編すぎるというかで、何で茂木先生の見ないんだろうとか思っていたりしたんですけれども

 

これは何だか知らないですが、

 うどんどん兵衛こそ天ぷらうどんみたいな発言なのかなと思いました。So-netソフトバンクと契約してなかったら、私のところにあんなにトロイの木馬とか来るかなあって思ったりしてたところなので。オプトとソフトバンクが入ってからの進み具合の遅さってもう、前の比じゃないので。しかもオプトインしてないし。広告は規模の大きさで出ちゃってますけども。そういう社会的責任まるであの人たちわかってないんじゃないかな。

そういえばそれはそれとしてなんか佐々木さんすごいですね。JRのもそうだけど。

この最後の樋口さんが歩いてるところが何かすごく好きです。


ソフトバンク CM 白戸家「岡山」篇(60秒) - YouTube