atashi9's weblog

10だってあるよ 

ブリジット・ジョーンズ

美容院でhuluが見られるようになっていたのでこれを久しぶりに見た。

ブリジット・ジョーンズの日記 [Blu-ray]

ブリジット・ジョーンズの日記 [Blu-ray]

おもしろかった。ああこれがここに使われてるんだとかそれでも私自身のものはわりと少ないはずで、体型とかは一世代上の人のが多いんだけど。
ヒュー・グラントは私は口がない感じで嫌いで、だけど青学のそばの美容院に行っているときは似た人がいたっぽいけど*1、誰かわかっていなかった。(眞木さんの話と別。様子が全然違うから。)


続編もあって、結局弁護士の方とけっこんしている。
似ているのは友人の方が多い。ジェーン・オースティンは私はあんまり勉強していない。彼女は戒めのように愛読していたけどそんなにおかしなことは言ってなかったと思う。私は結婚していないし子供もいない。ここは調べた方がいいかもしれない。コリン・ファースの分が代わっているにしても。

ブリジット・ジョーンズの日記  恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月 (上) (角川文庫)

ブリジット・ジョーンズの日記 恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月 (上) (角川文庫)

ブリジット・ジョーンズの日記  恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月 (下) (角川文庫)

ブリジット・ジョーンズの日記 恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月 (下) (角川文庫)

*1:https://t.co/f47zehcS6Gこれなのかなあ