atashi9's weblog

10だってあるよ 

ギャルソン君 が、森の中で10と20の区別がつかないの

ああもういや。題書いただけで嫌。

 

何で操上和美、コムデギャルソンのやってたのかなあと思ったんだけど、なぜあんなに赤いのかも時代背景以外で謎だけど、ジュンヤワタナベはてな近藤淳也からfutureリズムは出ても、最強はてなちゃんが消えちゃうとか、以前表参道にあったカフェのギャルソン君仕業だったんだなと思った。「君」とかいうかわいい感じでもなく、ただ幼い時の私の癖で「君」づけで呼んでしまうのだけ引き継がれていて(本当はお守り君だけど、おぼっちゃんだからぼんとか世間では言われているけどぼんはおおいのでわたしは区別がつかない)ただの水商売の人に見えたのでわたしは彼が誰なのかわかってなかった。

ある時、そのカフェの前の表参道を岡さんが歩いてて、ここで小田嶋さんが説明している様子のようなものを見て、

business.nikkeibp.co.jp

その場所に私は居合わせて何か話してたんだけど普段話さなかったはずなので何か状況がまずかったのか知らないけど、(ここで書かれているようにその時はナイスミドルでもなかったんだけど)ギャルソン君に「おまえまだ昔の女のところに行ってるのか」とか遠くから声かけてきてて、それをヘラヘラ自信たっぷりに肯定してて、変な人と思った。

そのことを今朝急にそうだこの広告のだと思い出した。



すみれ CM ドコモ docomo 「UFO」篇 - YouTube

そのギャルソン君は相当おモテになるらしいんだけれども、ある期間は私には効果がない。あると、何故かわたしが怒られる。路頭で罵声を浴びる。(失語症になるほどでそれも効果がないのでもう金輪際それはほんとやめてほしいのだけれども。)

 

 ギャルソン君は、生まれと実は与えられた任務(があるのにあんまり遂行しない)で10に関わる権利があると思っているらしいけど、それを周りの人が利用するんだけど、海外にご本人からみたいなのが出ているのはわりと20の感じが多い。フランスはもちろんそうだし

a.excite.co.jp

他の国のも探すとそうだし、村上の小説にも似た感じの人で出てくる時がある。

 

映画との関連性があっても問題なのは最近よく書いている技術の流転問題で、この問題を解決しないと亡くなる可能性が高いという警告は私に夢で送られてきている。

 後、ジャニーギターと、五木の子守唄が届けられたので、誰かすごい怒ってるし、何かおかしい。

 

昨日書いた牛若丸作戦以外にも、彼の周りではみかんか何かフルーツの網かなんかをつつーと引っ張って用を足すような人がいたりする。

 

business.nikkeibp.co.jp

TさんではなくてNさん。

 ドコモのその広告が流れているときに、やたらとこの映像も送られてきていた。

何かだけど、手を上にあげるポーズから手を上で縛られる想起になるんだけど、それってなんだか知ってる?