atashi9's weblog

10だってあるよ

ドローン整備

早く書けとかいわれてるけど、勝手にこれだけ夢多くされてるのに、それでも遊んでるわけじゃないのもわかってるけど、ほかの用事に比べてなんともなのもあるけど、都合がいいこと!普段、あなた方が力不足でサボってるんですよ。

こういう事実細かく言う性格じゃないんだけど、いわないとほんとあたしだけ存在全否定されるまで責められて働き損になるから。

 

この間の日曜日、朝日新聞のGLOBEがこの特集だった。

 

「夕方までに持ってきて」 -- 朝日新聞GLOBE

 

アメリカ連邦航空局の2月に出した法規制だと、操縦者が目視できる範囲で飛ばすことができるとかいうことになってる。

後はそんなにドローンのことは書いていなくて、物流全般の話。

毎日人力で配達している宅急便、宅配便の人を見ると、一昨年の猛暑で都内の駐禁の問題などもあってそうなったのってちょっとかわいそうだなと思う。

日本は国土が狭いし十分発達しているのに、これでもどうなるんだろうと思う。

 

www.asahi.com

 

www.yomiuri.co.jp

 

nhk.jp

 

mainichi.jp

 

日本は法規制緩すぎたんじゃないかな?

ウェブのバーチャルと違うのにそこいらの専門家だか知らないけど、宇宙工学がなんかモデルロケットを日本でテロみたいのに利用されたことで禁止になり子供が宇宙工学に入るきっかけが減ったとかいうのは本当かどうか知らないけど、

それよりでも普段こういうこと言ういわゆる青二の人の層って、意味不明に未だに反社会的な態度からの称賛を何故かドローンに与えていて、こういう理系の臭いインテリみたいな人、あたしほんと誰かが気づけばどけてくれてたし、井深さんとかそういうの絶対許さなかったし、はてなの中でも意外とそういう人いなくてツイッターとかで見かけたのここ数年で。わたしはこういう人がいると理系全体をまたくさす風潮が出てくるんじゃないのかな?少なくとも女の子をこういう連中に近づけたくないという親御さんはモデルロケットからの宇宙工学入門と比べ物にならないほど多かったろうと思うの事実。

かなり勘弁してほしいんだけどこういう事態。

 

青森で地震あったわね。

 

野良っぽいこういう新しい分野空(から)で無理ね今のところ。