atashi9's weblog

10だってあるよ 

ライトアップ

f:id:atashi9:20150405191710j:plain

ライトアップを結構見に行ってない。(右手前に写っている車は私のではない)

一昨年年末(3年ぐらい前)の銀座ので遊んだのがすごく楽しかったので(元の持ち物は東芝)積極的にいろいろ見に行ってなくて、(プロジェクションマッピングも全然見てないし)、でもさすがにやばくなってきたし、日本橋だし、この建物は丸の内の第一生命かなんかのビルの次にこういう感じので好きなので見に行った。

 

コンデジでパパッととっただけなのだけど、

どうも手前の信号機の色に反応してしまいそれで変わってしまう。

f:id:atashi9:20150405191730j:plain

f:id:atashi9:20150405191748j:plain

この色って、ミッドタウンは同じ三井系で一緒なのかな?

日本橋ごよみで見た写真や、六本木のを撮った写真(たぶんなんかいいかめら)をネットで見たりすると、もっとピンクが濃く映っていた。わたしのカメラでもよく撮る設定にするとピンクが濃くなっていた。

この間高島屋のなんかの看板が入った写真を撮っていたので

f:id:atashi9:20150330123445j:plain

三越の看板も入れてみようと思ったら、アジアっぽくなりすぎていて、らいとぱぶりしてぃのに対してこれじゃこどもの使いっぽいとか帰ってきて反省した。

電通とか博報堂だともんくゆわれそうだけどライトパブリシティだとそれは言われないだろうけど)

f:id:atashi9:20150405191908j:plain

外国の人が何か好きな日本の風景ってあって視点が変わって珍しいとかもあると思うが、ある面ではそれが伝えるのに足りていない部分が出てきているところもあるので、そのままクローズアップするのもどうかとたまに思う。