atashi9's weblog

10だってあるよ 

ねっとのおやつ36 Let's 錯覚 p152

本だと

 

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)

 

 

 

 このページはすごく凝っています。

 

でも錯視はたいてい何か負けず嫌いみたいのと戦争とかの弊害が大きいですね。後儲け主義。女衒文化のそれに興味があります。ウェブでよく言われる一人じゃないんだ的なもの、あれって今の動きとしては逆に閉塞感をもたらす仕組みが多くなっている。本音を言いにくいどころか、何か思いつきにくくされている感じとか。

負担の大きいところほど人が足りなくなるとか。結局平等とか固定観念にとらわれないでとかいう人ほど政治性がつよいんじゃないでしょうか。私は違いますが。