atashi9's weblog

10だってあるよ

多様化と分裂傾向

 フランスのこれだけど、そもそも、左傾化しても何にも言われないのね。

(日曜に想う)さまよう不満、「愛国」が拾う 特別編集委員・冨永格 :朝日新聞デジタル

フランス

2015/03/29 13:05

 

ただ、フランスの分裂傾向と、ドイツのそれとは違うので一緒に考えるものでもないような気がする。

 

勿論ドイツは、フランスの影響を受けるのだけれども、処理が悪いと言えばそうなんだと思う。

 ポストモダンがどうのっていう本が出た年にこの事件が起きてるっぽいね。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA350%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85ja.m.wikipedia.org

 

何かの拍子にその傾向を受け継ぐ人のを、(まあでも大抵、ちゃんと機能させようというより片寄った党派性でおいしいところもらおうとする人が多くなるとそうなるんだけど)出しちゃって変なことが起きたり、後フランスは基本的に自由ともうけを愛しすぎていて、だからウォール街よりもキャピタリズムや何かに批判が出ないフランスはさ、混乱して当たり前だよね。何か日本におけるフランスメディア度も、元は1989年のフランス革命200周年記念の時のをばらけてそのわりには多くフランス特集とフランう観光局の宣伝が何年かずっと多めに出てるけど、(つまりほんとはあと二年後ぐらいなのに)テロは起きたしで、何か恐ろしい風説(フランスの治安は悪くない等)のが出ており、それをさらに隠すために何日か前にヒースロー空港で入国許可が下りなかった話などが出ているのでさらにおかしい。