atashi9's weblog

10だってあるよ 

やっぱり暴挙だよなあ

この広告だけど、

atashi9.hatenablog.com

ここ数年、私からのQとしての自然な流行の伝搬をことごとく切るようにやってた会社が数社あってね、どこか知ってる?

出す分量のために太らせるわ、収入減らすはでかなりの勢いで異常なんだよね。ほんとの話なんだよこれ。

やっぱりルミネに行くと確かにWOMの体現版みたいので、その日の服装批判とか*1入れらたりで、確かにその方向性と理解の仕方が全然違うのでどうしようもないのでね(わかってなかったみたいだけどつまり営業妨害に結果的にはなるっていうことで)誰がこの批判みたいの入れてるのか、探して写真撮って共有するほど頭には来たことがあったのね。

誰がそれやってたの?

すごい思い上がりだと思うんだ。*2

 

ルミネの広告は女の子のパターンは複数あるけれども

これはいつだっけ?

f:id:atashi9:20150322012609j:plain

 上記のような状況の後にわたしつかったっぽいこういう広告が出てたので、やめてって言ってさ、

2014年秋広告メイキング~大衆から生まれた新しいファッション | LUMINE MAGAZINE

「大衆から生まれた新しいファッション」何でこうしたの?確かに服は違うんだけど。

2015/03/22 00:12

 悪くないんだよねこれはたぶんね。

そういうのでなんかルミネのページ見てたら、トレンチコートのコーディネート術とか炎上の後やってるね。なぜしかしこんなふうにやってるのか、何から何まで違うんだろうなという感じでなんだかね。

というか、トレンチコートにバスクシャツって、どうなの?確かにフランス人も着るんだろうけども。

 

ベージュのトレンチコートは持ってないんだよね。

何かバーバリーの広告が入ると、一時期のルイ・ヴィトンみたいにそれぞれのネット屋で、ステイタスとかあるのかな?それお客はどう思ってんのかな?

 

今違うことやっててね。ルミネに別に行かなくなったわけじゃないよ。

10%オフの時とか行ってたよ。うーん何買ったかは言わなーい。確かに最近でもさあエヴァンゲリオン型のでも何かちょっとうーんっていう人が入る時もあるんだけど、この間も伊勢丹に何しに行ったんだっけなあ確かちょっとおつかいで行ったらさ、おっさんみたいな人には半分ふざけてだけどさ「おい、小学生何してんだ」とか言われたんじゃないかな。回転でちょっと小学生っぽい時は確かにあるけど、なんかまた見学しろってことかなとかおもってそうした。服じゃないけど、スマイソンのレターセットがしばらくどこに行っても売ってなかったのに売ってた。それで喜んでたんだけど、何か買ってくるの忘れたんだよね。

 

なんか眠くなて来たのでここまで。

*1:というよりほとんど体型批判みたいのとか

*2:これから数年注意しないとほんとにそういうのあると思うよ。