atashi9's weblog

10だってあるよ 

ねっとのおやつ20 鳥の群れの下 p209

このアニメーションはSo-netで配信されていたので、日立の関わった二つの広告についていいわけがましくその後に起きるベータ、VHS論争は関係ないみたいに書いてて頭にくる。

 

さっき広告屋に文句書いたけど、電機メーカーじゃなくてもそうだけど、自社の宣伝部の調子こいたバカみたいなやつバブル期どころか、2000年でもまだいたので、そういう人たちの感覚って自分たちは(メディア的)田舎から出てきてやっとのし上がったつもりだか何だか知らないけど、ちょっと女子供バカにした風潮とかでさっきのメディア弊害とか考えられていなくて。わりと昔は全員殺したいとか普通に思っていた。

今ネットの人よくそう思われてるよね。勘違いっぷりが金稼げるからにしても後参者でもなんて言うかすごいセンス悪いじゃん。何とかしてそういうの認めないみたいに自分たちの方が広告の理解も実力があるとかCAは言ってたけど、やっぱりへぼかったね。何も大して満足にできやしなかった。

 

弟とか日立とか、あたしでも中学の時は上手くいかなかったように当時は思えたのはそうだったんだけど何勉強してるのかは知らなかったんじゃないかな、その辺誤解があまりにも多いから。このまんがのも書かれたとき日立に入ってた人が日本にいなくなったから大手を振ってできるとかにしても、魚と鳥がいいならそれでやれよって感じだけど、あたしが自由が与えられてないのに邪魔だけされて人生棒にふらさらされたんだけどね、NHKはずうずうしいよ。共産党も。社会党もさ。なんか言ってるの上がってるけど人道的って何だよっていう話だよ。ふざけんなよ。

何がパワハラだのセクハラだのの規制だよ。

日立のは今直せるのだからあたししかいないと思うんだよね。多く出すつもりもないし、今何してるのか結構わかっていない。この間まで本気で怒っていたので何も見ていない。気が変わったとかじゃなくて、ほかの会社だとそういうのないのに、何でかっていうとさ、弟はさっき書いたように8が失敗したのもよくわかっていなくて何がよくて何が悪いのかあんまり表面化での意識では気づいてないっぽい。思春期に漬け込むとか結構酷いと思うよ。何か昨日もそうだったけど私がかえようとすると小さい時に泣く前みたいな感じになるので、それ以外の時にそういうことってないので厄介っていうか普通可哀想なことなんじゃないかな。思春期は不安定である可能性が高いのでばれにくいとかでもそうしていたと思うんだけど、わりとあくどいと言えばあくどいよ。母もそうだったのか知らないけどね。二人でそうなのでだけどこんなのかなりばかばかしい問題だと精神が異常にあたしが強いからなのもあるんだろうけど思っちゃうんだけどね。方々でこんなのばっかりなんだよね。*1

こんなのもだけどネットで似たようなことで無差別殺人犯とか発生させた会社もっと最低だと思うんだよね。いまだにあたしに気が狂いそうになること続けてるのも犯罪だと思う。

 

こういうのも知らないで原発反対とか、一部気まずいからとかで言ってる人もいたし最悪。

 

 

*1:もしPTSDみたいなものならそれこそ直せばちゃんと見返りが取れるのになんなんだろうなと思うんだよね、先、人道的な問題でどうなのって書いた辺りの変な左の社会保障で狭い共同体囲わせてる人。