atashi9's weblog

10だってあるよ 

ゆとり教育は終わったのに

 今日6日だからか、変な人が多くて、

ほんとはこわい「やさしさ社会」 (ちくまプリマー新書)

ほんとはこわい「やさしさ社会」 (ちくまプリマー新書)

 

 これ読んだので、書こうと思ったんだけど、おもてなしのこととか考えちゃって、眠くなってきちゃったので続き明日書く。

6の「市井の人」本読んだほうがいいと思うよ。何か、物事に飽きるの早くない?今そういう時期っぽいけど特に。

 

NHKニュース9で国際情勢の予測なんていうの取り上げてて、何か先が見えないと不安な人が多いのか、でも見えない時って立ち位置とか視点変えないと何も見えてこないんだよね普通。